HOUSE-I|現場報告

HOUSE-Iは順調に工事が進行しています


LDKと一体的に繋がった土間と吹き抜けがある為、屋根は断熱の気密性が良いウレタンウォーム吹付断熱としました。


屋根はガルバリウム鋼板のシルバーグレーを採用しました。先端を折り曲げる等しながら綺麗に仕上げて頂けました。


吹き抜けには鉄骨階段と鉄骨手摺を設けています。
写真は鉄骨手摺の脚部です。台座が露出しないよう、下地合板に埋め込んで頂きました。


キッチンはヤジマのオーダーキッチンを採用しました。オーダーキッチンと聞くと割高なイメージになりますが、システムキッチンと同等の金額で採用することができました。養生の開封が楽しみです。


内部建具のレールも床に埋め込んで頂きました。棟梁の技が光ります。


巾木は3㎜のアルミ見切りを採用しました。
出寸法も3㎜あるのでビニールクロスの見切りは確保しつつ、スタイリッシュな仕上がりになります。


内部建具のレールも天井に埋め込んで頂きました。枠がない建具が床から天井まで1枚で通るので、とてもシンプルな見た目になります。


外壁はガルバリウム鋼板の小波シルバーグレーを採用しました。
綺麗に仕上げて頂けました。2階の中庭のウッドデッキとの相性も良い感じです。


 鉄骨階段の塗装も完了しました。色は黒で締めます。


ビニールクロスの下地の様子です。丁寧に下地処理をして頂けたお陰で、まるで塗装のような仕上がりになっています。


ビニールクロスも貼り終え、内部建具工事、機器設置工事もほぼ完了しました。


オープンハウスや引き渡しを間近に控え、現場はラストスパートといった感じです。

残り僅かになりますが、最後まで気を引き締めて設計監理を行いたいと思います。

完成が楽しみです。